2007年07月22日

やっぱ大変ですね

選ばなきゃあるんでしょうけど
やはりこの歳で転職って難しいんですね。。。。

「肩ごしの恋人」とか見てても思う
超、就職氷河期に就職した主人公と、かぶるなぁ…。
同じ時期に離職しちゃって年も同じなんて
身につまされるよ…
ま、私は主人公みたくビジネス英語出来たり
都市のオサレーなオフィスに勤務したりしてないけど

そして私は短大卒なので
主人公より2年職歴は長い10年なんだけど
10年も会社にいて、転職する武器になるような
スキルなんて、自分に無かったと
強制的に気付かされてます(涙)

でも、希望はまだ持ってます
だって
・交通費が3か月で1か月分くらい
・賞与も出ない
・昇給皆無(一度、一律で下がってますし)
・残業激務
・経営陣は働かないし…

わが会社(まだ在籍中)に比べたらどこも天国さ…
posted by 猫田 at 23:22| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仕事は、なかなか難しいっス。←今しみじみと実感している人
私の方は、取りあえず夏休みの期間(もちろん自分が、ではないが)に入ったので、
今までの慌ただしさはないのですが、緊急事態は継続しているし、
病院通いも続いているし、なかなか落ち着かないです。
でも、喉や咳の状態は、少し落ち着いてきたかな・・・。
漢方を始めたら、波はあるものの喉の違和感が大分減ってきました。
私の仕事も当たり外れ(←ある意味失礼かな・汗)があるし、
外から見て分からない部分がかなりあるんですよね。

転職は、かなりのエネルギーを必要としますが、
今の仕事を10年も続けてこられた猫田さんならできる!!!
どうか、ご自分に自信を持って行動してくださいね!!!!!!

そして・・・・・どうか、孤児を何とか一回は観劇できますように(本音)。
やはり、私にとってもライフはオアシスなんですね。
Posted by うめ at 2007年07月24日 22:22
また放置していてすいません…
あとでメールしますね(^^
Posted by 猫田 at 2007年08月08日 13:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

肩ごしの恋人
Excerpt: [7/5スタート] ドラマ「肩ごしの恋人」最新情報
Weblog: 肩ごしの恋人
Tracked: 2007-07-23 07:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。