2007年06月27日

ドラマ

わたしたちの教科書、ちゃんと録画してて良かった…(涙)
後半、6話からはうちのティッシュが消費されます。

今クールのドラマ、見続けてるもの脱落といくつかありますが

今のところ
1.わたしたちの教科書
2.セクシーボイス&ロボ(木皿氏の回)
3.ライアーゲーム
次点.プロポーズ大作戦

個人的にハマった昼の帯ドラ「暖流」
篠井さん目当てに見て、けっこう面白かった「スリルな夜」
は別枠として(笑)

1クールに1つ好きなドラマがあれば満足ですが
ダメかな〜なんて思ったのに、残ったのが心に残るものだったので幸せです(特に1と2)
…まだ終わってないですけど。

わたしたちの教科書
配役の適材適所っぷりと、リアリティ。素晴らしい。
先生側の配役はパーフェクトです。(´`
…志田未来って、正直苦手なんですが
今回ばっかりは彼女の存在感を認めざるをえませんでした。
もうアロハって呼ぶのやめるよ!!(宣言)


意外と見ちゃったのが「プロポーズ大作戦」
やましげ目当てだったんですが
すっかり濱田岳くんと營倉様のカップルや
健を応援してました。多田さんいい人だし。←これがくせ者
最近ダメダメから抜け出せない月9でしたが、良い作品だったと思います。

見るつもりのなかった「ライアーゲーム」でしたが
一番集中して見た。
バカな純粋な子やらせたら戸田さんは素晴らしいですな。
(ギャルサーとみさみさとライアーゲームしか知らないけど)
吉瀬さんにハマったのは私だけではないはずだ!!(美人スキv)
吉瀬さんって、どうやら電車男SPの一輝ちゃんのツンデレ秘書だった人らしい。
気付かなかった!!


ふつーだったのが
バンビーノ!(面白くは見ましたが。)

期待はずれだったのが
特急田中3号(磯山作品なのに!!)

見るのを断念したのが
孤独の賭け(見てらんない)
花嫁とパパ(気が付くとフェイドアウト……)


…ひとまず今クールの失敗は
前クールの「グッジョブ」の再放送を録画できなかった事だ
(そこかい!)
「ハゲタカ」の再放送は忘れないようにしよっと。
結局NHKドラマは面白いんだな、これが。
posted by 猫田 at 22:55| Comment(4) | TrackBack(1) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はあんまりドラマ見ないんだけど
「わたしたちの教科書」は毎週見てるよ!
見ていると苦しくなるんだけど、目を逸らす事が出来ないって言うか…。

私も登場人物が勧善懲悪じゃなくて、物の考え方とかが、すごくリアルだな〜と思う。
最後まで、きっちり見届けたい。
Posted by ちゃこ at 2007年06月28日 00:33
私は三上博史さんを目当てに「プロポーズ大作戦」を見てたら結局最後まで見てしまいました。
NHKのドラマは私も好きですね〜。今日から始まる「マチベン」も見ちゃいそうです。結構丁寧に作られてるとこが好き。
Posted by ミモザ☆ at 2007年06月30日 01:49
>ちゃこちゃん
ちゃこちゃんも見てる?
> 目を逸らす事が出来ない
わかる!
無事に終わったけど、切なかったね。
副校長の件と、明日香が結局未来の自分だけが味方だったのがセツナイ。

>ミモザ☆さん
私も、三上さんものは結果見逃さない事が多いです
最近では「共犯者」という日テレドラマがハイクオリティだったんですけど、視聴率はよくなかったみたいです…
もう1回見たいくらいですけど

マチベン、私も見ました。
丁寧ですよね。
江角さんのは1回しか見れなくて、後悔したので、今回は1回目から。
早速黒木さんが爆発してましたけど(笑)
Posted by 猫田 at 2007年07月01日 22:07
「共犯者」見ました〜♪
みごたえありました。最近ちょっとない創りで。再放送して欲しいです。
それからリンクを復活させていただきましたのでこれからもよろしくお願い致します。
Posted by ミモザ☆ at 2007年07月02日 00:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

探偵学園Q
Excerpt: [7/5スタート] 志田未来 主演ドラマ「探偵学園Q」最新情報
Weblog: 探偵学園Q
Tracked: 2007-06-28 09:34
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。