2013年01月17日

遠征日記(11/14 マチソワ 11人いる!再演)

雪にやられた。。。
むりくりイベント入れて、夜行バスで帰ろうとしたら
バス運休。
おかげで宿泊費+交通費で4万…

急遽泊まったおなじみの池袋のホテル。
よく考えたら、11人いる!の初演で泊まったとこだった!
わーい!!
…とそれはいいとして、出費はかさみましたが
感想です。。(レビューというレベルでない、いつものやつ)

ま、ネタばれですけど。(と言ってる間に楽も過ぎた)

セットは初演と同じでした。
さて、衣装メイクが一変したそうですが……
あんま…すきでは…(以下自粛)
特殊メイク2キャストはいいとしても、なんだかなぁ…
と、そういうのが気にならなくなるほど、すごく良かった!
若手公演ってだけあって、熱がどんどん伝わってきて
最後の全員ユニゾンの「未来へ!」は鳥肌でした。。。
何故か初演よりも感動しました。

チーム別、
まずはマチネのMercuriusから。
もぎりはジーコさん?ヅラ?……不明。
物販に神野くんが!日頃は芝居後に買うのだけども、即座にパンフ購入。
(ま、とくに話しかけたりしないけどね、話す事無いし…。)

マツシンタダがキラッキラしてた!ぴかぴか(新しい)
この子はやっぱり舞台映えする奇麗な顔してますねぇ〜
最初衣装が気になったりしてたけど、さすがのキラキラっぷりに
気にならなくなりはじめました…
やっぱりマツシンはすごく優等生キャラが似合う。
韓流スターみたいな髪型似合うーぴかぴか(新しい)
フロルへは愛があふれてましたが、
Venusチームほど相思相愛ではないような気がしました。
松タダ→内フロル って感じ。
ほんで、内藤フロルがふわふわってしてました。
内藤氏ブログからも伝わってくる素直さに好感が持てました。
にしても、ほっそーw フロルの赤い服、布余ってるし。
自分の星の事語る時、歌っておられました。
自分のアイデンティティはこれだ!という感じでしょうか。
やっぱ音楽劇に出て欲しいですね。
堀川王様おおー!リボン(笑
でも長髪似合う。カッコ良いっす。
うちの母が気に入ってる感じでした。
「あの人前からおるよね?」と聞いてましたが、
「え?母さん見たやつに出てないような…」と言ったんですが
(母が見た芝居「LILIES」「夏の夜の夢・初演」「夏の夜の夢」「OZ名古屋」)
よく考えると「OZ」のマツシンチームだったからネイトだった!!!(覚えてた母えらい。)
仲原フォースの安定感。
やっぱぴったりっすね。…なんでテニスなん?
Vキャストに無いってことはあのボールが当たる音とかもMeキャスト用なのね。
関戸くんがブログで書いてたみたいに、ライフでテニスブームなのか
赤鼻りょうきちリーダーって、
記憶がない…(ひどい)
あの三角の赤いやつ、強烈すぎるよね(ごまかす)


Venus
アラケンタダは愛にあふれてました。
フロルと相思相愛すぎて、幸せな気持ちになりました。
やっぱアラケン好きだわー。
濃いー男前なのも好みポイントだけどw 声が好きっす。
優しい声なので、キュンとしちゃいます。
きっと昭和歌のイベントでも良い声だったんだろうなー。
前チケット放送局で披露してくれたやつも良かった。(確かビリージョエルか何か)
余談が長くなりましたが、アラケンは外部ばっかり行くなよ!もうっ。
及ちゃんフロル
さすが奇跡の女優。
初演からもそうでしたが、ちょーーー可愛かった。
内藤フロルが中性?少年らしさがあったのに比べ、見た目完璧女子なので
頑張って「男だ!」と言ってるのがいじらしくて可愛くてしかも相思相愛。
初演の山本タダはもいつもながらラブラブですが
アラケン及ちゃんペアが熱いぜ!!!
神野石頭
緒方石頭もそうでしたが、意外といいな…(複雑)
おがっちも神野くんもキラキラした役やってほしいんです!!
二人とも達者なので、きっとうまくやれちゃうのよね。
おがっちの女性役(ヒットのペローさん)があるように
神野くんにはヒット役を見つけてほしい。
やっぱ従者キャラか!!!
すーさんヌームはなんかキレイかった。
本来キレイ要素ではないキャラのはずだけど
キラキラした鱗とか立ち居姿がキレイかった。
続でもシングルヌームらしいので納得。
イケメンとハレムの女って
初演の方が怪しかった気がします。(決して妖しいではない)
堀川くんは前の方がホスト臭むんむんできゃーってなったのに。
今回は見慣れたのかな。


今回の遠征は母とマチソワしたため、楽しかった。
雪でえらい目に会いましたが…
やはり感想をすぐに誰かと話せるってのは楽しい。
母は漫画好きで演劇部だったため、芸術分野に理解があるためかも。
次の名古屋も母との小旅行を楽しもうと思う。

大阪は…一人なのでゆっくりします。
近くに時間つぶせる所あるかな(不安)
posted by 猫田 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | スタジオライフ StudioLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/313993431
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。